三陸・常磐の海産物の魅力をPR、東京ドームでキャンペーン開催 2023.4.7 JF全漁連編集部 印刷する この情報は、千葉県漁業協同組合連合会(JF千葉漁連)からの提供です。 * * * JF千葉漁連は、三陸・常磐の海産物の魅力を広く伝えることを目的に行われているプロジェクト「ごひいき!三陸常磐キャンペーン」に協力しました。 ▶「ごひいき!三陸常磐キャンペーン」とは https://gohiiki-campaign.com/ このプロジェクトの一環として、三陸・常磐の海の幸などをPRする「ごひいき!三陸常磐キャンペーンデー」が、東京ドームで実施された読売ジャイアンツのオープン戦4試合(3月18日(土)~24日(金))とのコラボレーション企画として開催されました。 贈呈セレモニーを行う西村経済産業大臣(手前)と坂本JF千葉漁連会長(奥)各試合の開始前には、三陸常磐産品を両チームへ贈呈するセレモニーが行われ、3月21日(祝・春分の日)には、坂本雅信JF千葉漁連会長(JF全漁連会長)と西村康稔経済産業大臣がプレゼンターとして登場。読売ジャイアンツとDeNAベイスターズの両チームに三陸常磐産品の盛り合わせをそれぞれ贈呈しました。 このほか、来場者に三陸常磐産品が当たるラッキーカード抽選会や、プレミアムラウンジのビュッフェでの三陸常磐水産物を使用したコラボメニュー提供なども行われ、三陸・常磐の魅力的な特産物や食文化をPRしました。 なお、同プロジェクトにはJF青森漁連、JFみやぎ、JF福島漁連も協力しています。 JF全漁連漁協(JF)東北関東イベントJF全漁連編集部漁師の団体JF(漁業協同組合)の全国組織として、日本各地のかっこいい漁師、漁村で働く人々、美味しいお魚を皆様にご紹介します。 地域産業としての成功事例や、地域リーダーの言葉から、ビジネスにも役立つ話題も提供します。 SakanadiaFacebookこのライターの記事をもっと読む